toggle
BLOG
2016-03-21 | BLOG, イベント

プレオープンイベント開催のお知らせ

4月のオープンに先がけましてプレオープンイベントを開催することにしました。
フクモナらしくハイキング+ランチの特別企画!!

オープン準備中でてんやわんやの私たちに替わってこの素敵な企画をしてくださったのは、にゃみにゃみさんこと根岸真理さん。
わが町西宮山口町のおすすめスポットをちょこっとハイキングして「フクモナ」へ。
ガイドしていただくのはもちろんにゃみにゃみさん。
そしてアシスタントはFukuzoです。。。ちっちゃく(笑)

詳細はイベントページにて公開致しました。

みなさまにお会いできるのが楽しみでワクワクです。

 

2016-03-20 | 日々のこと, 畑・農

三谷さんの野菜と早瀬さんのジャム

image

昨日はこれからお店をオープンしたら時々、フクモナの料理メニューにも使用する予定のお友達のお母ちゃんがやってる三田の畑へ。
畑の周りには、つくしがもう出てましたよー。春ですねー。
ブロッコリーのわき芽や、蕗の薹。そして、エルバステラなどを分けていただきました。
ここへお邪魔するといつも二人とも三谷さんとこの子供になったみたいでほっとできます。

それからこちらも三田の早瀬野菜研究所さんへ。
いきなりお家に鶏がいっぱいいてビックリ!今まで見たことない薄緑色の玉子をいただきました。
もしかしたら烏骨鶏?
とっても楽しい時間を過ごさせていただいて、気づいたら早瀬さんのお宅にえらい長居をしてしまいました。

フクモナでは、早瀬さんの美味しいジャムも販売する予定です!
早瀬さんが心を込めて作っていただいたビーツのジャム、かぼちゃとキャラメルのジャム、苺ミルクジャムなどなどめっちゃ楽しみですっ!

2016-03-18 | お店作り, カフェ

オリジナルブレンドコーヒー作り

image

先日、苦楽園にあるお気に入りの自家焙煎コーヒー豆専門店 SPECIALTY COFFEE ROASTER bundy beans(バンディビーンズ) さんに豆の選定をしに行ってきました
「フクモナ」のオリジナルブレンドコーヒーを作るためです!!
到着したばかりのマイ「みるっこ」も持ち込んでのオリジナルブレンドコーヒー作りにかなりワクワク♪
素敵な店内で、和やかな雰囲気の中始まりました。
ほんわかした雰囲気の店主が、私たちの思い描いてるコーヒーを理解してくれて的確な豆の絞り込みをしてくれます。
何度も試飲を繰り返して、かなり好みの珈琲豆をチョイスできたと思います。
これから、細かいとこを微調整して、間違いなく美味しい「フクモナ」オリジナルブレンドコーヒーが出来上がってくる予定です。
楽しみにお待ちくださいね!

2016-03-17 | BLOG, カフェ

ショコラテリーヌ試作!

デザートはmonacoの気まぐれで日替わりにさせていただこうと思っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただいまいろんなデザートを試作中。

ショコラは濃厚なコッテリ系が好みです。

思いどおりのしっとりコッテリ系に仕上がりました。

2016-03-14 | お知らせ

取材していただきました。

image

先日、三田・西宮北を代表する情報誌シフォンさんに取材していただきました。
取材を受けるというのは、Fukuzoにとって初めてでしたので、なんか緊張していっぱいしゃべり過ぎてしまいました。
まもなく発売予定のフリーペーパーと、まもなく発売予定の最新号「くるり」さんにも、ちょこっと登場させていただく予定です。
ドキドキですが、楽しみですっ!

1 26 27 28 29 30